SixTONESの沼に入って1年が経った話

2021年7月22日、今日でSixTONESの沼に入って1年が経ったらしい。



f:id:s6x__t:20210722213354j:plain





f:id:s6x__t:20210722213538j:plain



社会人1年目の去年、コロナ禍ということで研修も無くいきなり実践で働く現場。
仕事行きたくない、やめたいの毎日で心身ともに疲れきっていた成人女が突然SixTONESにハマり出し、上のツイートをしてから1年が経った。

たぶんそれより前からも少しずつハマってはいたが、沼に入ったと自覚した日はこの日だと思う。
Twitterアカウント作成から始まりFCに入り、アクリルスタンドを持ち歩いて写真を撮り続ける
立派なオタクへ…
沼落ちブログ大好きなのでいつか書きたいと思ってはいたけど
ことごとくタイミングを逃してきたので
今日こそは!と思い、さっきブログを勢いだけで開設しました(ノリ大事)。
ハマった当時のことを忘れることはないけれど、
知る情報の何もかもが新しくてキラキラワクワクした新鮮な気持ちはまた振り返りたくなるかもしれないし。

当時の記憶が曖昧な点も多いので間違ってる点も多いかもしれませんが、自分の備忘録なので…



1. 認識してる…? デビュー以前〜デビュー直後

もともと別界隈(Notジャニオタ)のファンをしていたときにTwitterをよく見ており、トレンドによく上がっていたSixTONES。(今思えばteam SixTONESのツイート量みれば確かに毎回トレンド入るの納得する)
ジャニーズのファンも活発だなぐらいとしか思っておらず、ファンの熱量が高いって良いね〜ってぐらい。
8.8の発表日のTwitterトレンド入り凄かったのは覚えているけど、何より友人がインスタグラムのストーリーでめちゃくちゃお祝いしていた。

しばらくして、デビュー曲をYOSHIKIさんにプロデュースしてもらうという情報を
トレンド入りしたTwitterで知る。すごい華々しいデビュー、いいなって。
その後年が明けてからストーリーでやたらとずぶ濡れってワードでモノクロの人たちの広告流れてくるなーと思っていたら、SixTONESでした。今思えばSONYさん当時から変わらずすごい広告頑張ってたんだな…


某コンビニとの中華まんコラボでは「このフォンダンショコラのやつめっちゃ美味しい」と友人と話しているストーリー発見。ずぶ濡れの人たちだと認識せず。
King Gnu目当てで見ていたMステに出ていたSixTONESのことを、「え、めっちゃ盛り上げてくれてる人たちいる、ノリ良すぎ」の感情で終わらせていた当時の自分、本当に視野が狭くて笑ってしまう。
ずぶ濡れの人たちだとまだ認識していない!




2.やっと認識したけども? 2020年2月~2020年3月
相変わらずまだSixTONESを認識していない点は一旦置き、2月中旬は国家試験に向けて勉強していた。
試験が終了し大学卒業まで人生最後の長期休みをエンジョイするべく遊びに出かけようと思うもコロナ禍のためステイホーム、堕落した生活を過ごす。
そんな生活の中でたまたま付けたテレビ。
とんでもなく足が長くて赤髪のイケメンがギャグをしていた。その次の週も。


めちゃくちゃメンタルつよいこのイケメン誰!??


そらもうご存知の通りジェシーなわけなんですけど、BGMで流れていたイミレでやっとずぶ濡れの人と認識(遅い)


ずぶ濡れの人のグループ=ジェシーと覚えるとそこからのオタクの認識能力は早い、よくDIYしている人だと気付く。
ちょくちょくDIYしている番組を見始める。



結局長期休みもエンジョイ出来ず、大学の卒業式も中止。
あとはもう入社式がもうすぐで、友人と連絡をとっていたある日
ジェシーとずぶ濡れの人たちを音楽番組でたまたま見かける。

CDTVでImitation RainとTelephoneを披露しており、ずぶ濡れの人たちという認識のくせに一丁前にサビを歌う女。
その後のTelephoneのパフォーマンスに魅了され、SixTONESやばい
と気になってYouTubeで探すも
動画も何も無く、ジャニーズの越えられない壁を知る。Telephone好きな人間絶対この世にいっぱいいるのに何故…(今はいっぱいあるからいいね、Telephone動画)





沼落ちの経緯の全部書こうと思ったけどまとまらないので一旦ここで終了。